農業と趣味のオーディオ
趣味はオーディオで、主に1950年~70年代を中心にジャズ、クラシックを主に聞いています。 退職後は故郷に戻り、部落の農業法人に入り、農業をすることになりました。その悪戦苦闘記も一緒にアップします。

プロフィール

山田野案山子

Author:山田野案山子
農業とオーディオのブログへようこそ。
10代の時、AMラジオから聞こえてきた、フォーシーズンズや、ライチャス・ブラザースにあこがれ、その後はベンチャーズやビートルズ、サンタナとロックに填りました。

その後某オーディオ店の店長から、カウント・ベイシーのビッグバンドを大音量で聞かせていただき、すっかりジャズに填りました。

その後一関のジャズ喫茶「ベイシー」での、私にとって衝撃的音との出会いがあり、今までの私の経験不足の音をすっかりたたきのめされてしまいました。

その後は、自分の音を確立すべく経験と努力を重ねてきました。そして最後の大仕事を完成させる、自分専用のオーディオ部屋を建てました。

私の拘りは打楽器と低音楽器の再生です。特に打楽器のスピードと、エネルギーをどうやったら等身大に味わえるか・・・言うは易し行うは難し。

今まで関東にいたときは集合住宅で、外部との接点は仕事だけと言う環境でしたが、山口に帰ってからは、自分が住んでいる地域の環境と、自然を維持するために、地域の方たちと協力して、農業に励もうと思っています。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



第10回法人総会が終了しました

2月17日農事組合法人の総会が終了しました。一般の会社で云うところの、株主総会に当たります。今年は3年任期の役員の改選があります。いつもと同じように平成29年の結果報告と、決算報告をやった後、人件費に当たる従事分量配当金の決済を総会で諮ります。これがないと決算が終了しません。

その後平成30年の活動方針と、予算承認を行い、続いて3年任期の役員の改選を行います。とは言っても代わる人はいないので、半分強制的に留任です。

その後は役員報酬の総額承認、借入金の限度額承認、、今回は定款の一部変更と法人集合体の三隅農場への株式出資と続き、全て承認されて総会は無事に終了しました。

ほぼ1ヶ月かかって決算を終了させ、総会の資料を作って、定款変更の資料や、市役所に出す資料の作成、議事録の作成、総会用の弁当の手配、資料の配付、総会出席の確認と欠席する人の委任状の回収と、やることだらけです。

終わったら、改選した役員の就任報告を、1週間以内に萩の登記所に届けに行かなければいけませんし、定款変更、総会資料、総会議事録の届けを市役所に出さないといけませんので、未だ未だ終わりません。

これが終わったら今度は自治会総会の準備が始まります。今は農作業の無い農閑期ですが、田舎住まいですと人口が少ないので、市役所からも様々な招集状が回ってきます。なので全然”閑”ではありません。税金の申告あり、農協の研修旅行あり、とまあこれでオーディオでの息抜きが無かったら、もうやってらんねーですが、オーディオって本当に息抜きになっているのか・・・

オーディオの中でデジタルは電源が重要とばかり、今日まで色々やってきました。しかし久しぶりにアナログを聴いたら、何もしていないのですが、音がスーっと体に入ってくるのですね。一体自分は今まで何をやってきたのかと、少々どころか相当呆れています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://audiofan2013.blog.fc2.com/tb.php/975-c9c7543f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)