FC2ブログ
農業と趣味のオーディオ
趣味はオーディオで、主に1950年~70年代を中心にジャズ、クラシックを主に聞いています。 退職後は故郷に戻り、部落の農業法人に入り、農業をすることになりました。その悪戦苦闘記も一緒にアップします。

プロフィール

山田野案山子

Author:山田野案山子
農業とオーディオのブログへようこそ。
10代の時、AMラジオから聞こえてきた、フォーシーズンズや、ライチャス・ブラザースにあこがれ、その後はベンチャーズやビートルズ、サンタナとロックに填りました。

その後某オーディオ店の店長から、カウント・ベイシーのビッグバンドを大音量で聞かせていただき、すっかりジャズに填りました。

その後一関のジャズ喫茶「ベイシー」での、私にとって衝撃的音との出会いがあり、今までの私の経験不足の音をすっかりたたきのめされてしまいました。

その後は、自分の音を確立すべく経験と努力を重ねてきました。そして最後の大仕事を完成させる、自分専用のオーディオ部屋を建てました。

私の拘りは打楽器と低音楽器の再生です。特に打楽器のスピードと、エネルギーをどうやったら等身大に味わえるか・・・言うは易し行うは難し。

今まで関東にいたときは集合住宅で、外部との接点は仕事だけと言う環境でしたが、山口に帰ってからは、自分が住んでいる地域の環境と、自然を維持するために、地域の方たちと協力して、農業に励もうと思っています。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



2日続けての雪景色です

昨日の10時過ぎから降り始めた雪が、ここ長門市では滅多に無いことですが、今日も降り続いています。外の気温は日本海を暖流が流れている関係で、氷点下まで下がることは滅多にありません。夜間も一瞬氷点下になりましたが、今は再びプラスの1.4度です。

山口県は高い山が無いので、新潟や富山の様な大雪になることはありませんが、道路は除雪車というものが全く装備されていないので、降ったら溶けるまではほったらかしです。滅多に降らない雪のために、高額な機械を維持する無駄は出来ないので、仕方が無いでしょう。

今回はシベリア高気圧が動く気配を見せないので、当分は冬型が続くものと覚悟した方が良さそうです。ヨーロッパや、北米も寒さに震えていますから、東アジアだけが良いと言う事も無いと思います。韓国の平昌オリンピックも、雪不足なんて事は無さそうですが、寒そうですね。阿部さんも行くようですが、ご苦労様なことです。

引き続きの雪景色

昨日と比べて余り積雪量は増えていませんが、時々強く降ります。夜間はほとんど降りませんでした。気温が若干でもプラスであることが幸いしています。

今週の日曜にオフ会のお誘いを頂いていますが、長距離を走れる車に冬装備をしてありません。日常使う軽トラは、4駆でしかもスノータイヤなので問題はないのですが・・・・・・

予報では日曜頃冬型が緩みそうなので、後は日曜の道路次第ですね。

追伸、ニュースで国道を走っている除雪車が流されていました。国道事務所は、少ないながらも持っているようです。国道2号線の様な大動脈は必要でしょう。しかしニュースで見たら、スノータイヤを付けていない大型が結構走っていますね。走らない車より、止まらない車の方がずっと怖いと思うのですけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://audiofan2013.blog.fc2.com/tb.php/970-18efebc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)