FC2ブログ
農業と趣味のオーディオ
趣味はオーディオで、主に1950年~70年代を中心にジャズ、クラシックを主に聞いています。 退職後は故郷に戻り、部落の農業法人に入り、農業をすることになりました。その悪戦苦闘記も一緒にアップします。

プロフィール

山田野案山子

Author:山田野案山子
農業とオーディオのブログへようこそ。
10代の時、AMラジオから聞こえてきた、フォーシーズンズや、ライチャス・ブラザースにあこがれ、その後はベンチャーズやビートルズ、サンタナとロックに填りました。

その後某オーディオ店の店長から、カウント・ベイシーのビッグバンドを大音量で聞かせていただき、すっかりジャズに填りました。

その後一関のジャズ喫茶「ベイシー」での、私にとって衝撃的音との出会いがあり、今までの私の経験不足の音をすっかりたたきのめされてしまいました。

その後は、自分の音を確立すべく経験と努力を重ねてきました。そして最後の大仕事を完成させる、自分専用のオーディオ部屋を建てました。

私の拘りは打楽器と低音楽器の再生です。特に打楽器のスピードと、エネルギーをどうやったら等身大に味わえるか・・・言うは易し行うは難し。

今まで関東にいたときは集合住宅で、外部との接点は仕事だけと言う環境でしたが、山口に帰ってからは、自分が住んでいる地域の環境と、自然を維持するために、地域の方たちと協力して、農業に励もうと思っています。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Weatherreportもアルバム紹介

ウェザーリポートの主なアルバムは、LPでは持っていますが、CDはほとんど無いので、どうしようかと迷っていました。そうしたところ10月amazonで、コロンビアからStudioとLiveのコンプリート版が出るという、アナウンスがあり価格が¥7,665と安かったので、早速予約を入れておきました。

11月16日到着したので、17日半日かかって全部のCDをリッピングしました。これを聴きながらブログを書いているのですが、やはりオフィシャル盤なので、おかしな音はしませんね。安かろう悪かろうは全くありません。

ブログに価格を入れて、安いからお得ですと書こうとして、amazonのサイトを先ほど見たら、何と¥13,000になっているではありませんか。まあ色々あるのでしょうけど・・・・

weatherreport box set

こういうBOX SETになっています。全18タイトル、19枚です。その内2枚組が5タイトルあります。CDの枚数にしたら24枚です。

wetherreport title

個別に買うよりは格段に安いです。

Weatherreportと言うグループも、圧倒的にライブが良いですね。グループが活動していた当時、ライブのチケットは、ほとんど手に入らない状態が続いていました。これで自宅で何度でもタダで聞けます。

大豆の刈り取り

11月16日朝8時半から大豆の刈り取りをしました。最初は実ったフクユタカを刈り始めて、午後から刈り残したサチユタカを刈りました。サチユタカは手刈りして島立てしてあった青立ちの大豆を最後にコンバインに放り込んで、3町6反が全部終了しました。

残っているのは約2町2反のフクユタカです。無理をすれば1日で終わりますが、仕事が雑になって、刈り残しが多くなりますから鳩が大喜びをします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://audiofan2013.blog.fc2.com/tb.php/946-0e856f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)