農業と趣味のオーディオ
趣味はオーディオで、主に1950年~70年代を中心にジャズ、クラシックを主に聞いています。 退職後は故郷に戻り、部落の農業法人に入り、農業をすることになりました。その悪戦苦闘記も一緒にアップします。

プロフィール

山田野案山子

Author:山田野案山子
農業とオーディオのブログへようこそ。
10代の時、AMラジオから聞こえてきた、フォーシーズンズや、ライチャス・ブラザースにあこがれ、その後はベンチャーズやビートルズ、サンタナとロックに填りました。

その後某オーディオ店の店長から、カウント・ベイシーのビッグバンドを大音量で聞かせていただき、すっかりジャズに填りました。

その後一関のジャズ喫茶「ベイシー」での、私にとって衝撃的音との出会いがあり、今までの私の経験不足の音をすっかりたたきのめされてしまいました。

その後は、自分の音を確立すべく経験と努力を重ねてきました。そして最後の大仕事を完成させる、自分専用のオーディオ部屋を建てました。

私の拘りは打楽器と低音楽器の再生です。特に打楽器のスピードと、エネルギーをどうやったら等身大に味わえるか・・・言うは易し行うは難し。

今まで関東にいたときは集合住宅で、外部との接点は仕事だけと言う環境でしたが、山口に帰ってからは、自分が住んでいる地域の環境と、自然を維持するために、地域の方たちと協力して、農業に励もうと思っています。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



2017年1月以降

久しぶりのブログになりました。惨憺たる結果に終わった大豆の選粒の後、1年の総仕上げである、農事組合法人の総会の準備のため、資料の作成をしていましたが、やっと2月7日に総会資料の作成が終わりました。

総務担当の理事の方が、資料を持って組合員の家庭を訪問して、当日の総会への出席をお願いして歩きます。委任状も含めて全組合員の2/3以上の出席が無いと、総会が成立しませんので、中々大変な作業になります。総会では一番肝心な従事分量配当金の、分配案について、賛成をもらわないと決算がそもそも出来なくなります。

また今回は組合の定款の変更もあるので、尚更参加者が集まらないと、どうにもならなくなります。総会は朝10時から始めて、長門市、農協、農林事務所から来賓の方が来られます。総会は大体2月に集中してあるし、しかも大体は土日の開催なので、来賓の方はお休みにもかかわらず、何カ所も掛け持ちで回らなければいけません。

残業手当か、休日出勤手当は出るのでしょうか、この辺は良く分かりません。総会はお昼の弁当を食べて、解散になります。総会での私の役目は、今回は定款の変更の説明です。

オーディオの方は、もう大体何もやることが無くなったと思っていたのですが、SPスタンドの下に置こうと思って、いつものオーディオショップの方に、イルンゴオーディオ製、ソノリテと言う革のインシュレーターを頼んだのですが、イルンゴの楠本さんの行方が全く分からず、連絡が取れずにほとんど諦めていました。

しかしいつもの事ながら、あきらめの悪い性格が災いして、何か中古でも良いから無いかと思って、ずっとインターネット上で探していました。そうしたら何と東京のユーオーディオという会社のホームページに、載っているではありませんか。

急いで電話をしたら、2setあるかも分からないというので、在庫を探してもらったら、1setしかないと言うことです。仕方が無いので諦めますと言ったら、注文して取り寄せますと言うことです。

楠本さんには昨年から連絡を取ろうとしても、全然返事無しで消息不明ですと言ったら、何と昨年末に挨拶に来られましたよ、と言うことです。早速マッチドペアーで2setとれるか聞いてもらったところ、作れますと言うことではありませんか。

おどろき・もものきでしたが、早速取り寄せてもらうことにしました。11日には到着予定です。これで少しエネルギー拡散気味の音が、まとまってくると思います。

DS/3の方は完全に落ち着きましたが、もう耳が慣れきってしまったので、これが普通になってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://audiofan2013.blog.fc2.com/tb.php/891-d8fe1b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)